■ボトックス治療の概要


ボトックス治療は、最近、女性たちの間で強い関心が 高まっており、とても人気の高いシワ改善法として 知られています。 ボトックス治療の人気の秘密は、なんといっても、 安全で短時間、しかも手軽にできることです。整形手術 などで取り除くのが難しいとされる表情ジワの改善 効果が高いことなどがその理由です。

ボトックスは、基本的に、眉間・額・目元の笑いジワ などの表情ジワの原因とされる表情筋を制することによ って、シワを改善するための治療法です。 ボツリヌス菌毒素が持つ効果として、筋肉の動きを抑制 する効果があります。それによって、顔の表情ジワを おさえます。治療に手間隙がかからず、気軽にできる方法 として、オススメです。

しかし、ボトックスは、ある一定期間内に、定期的に 注射を続けないと、その効果が持続することができません。 ボトックスの効果は、約3か月〜最大で半年程度までと 言われています。つまり、このままもとのシワの状態に 戻らないようにするためには、1年のうちで、何度か ボトックス治療を受ける必要があります。

このような点が、ボトックス治療の改善すべき点であり、 今後の課題として残されていると言えます。 ボトックス治療に使われているボツリヌス菌は、もともと 食中毒の原因となる菌として知られています。ボトックス 治療の歴史はまだ浅く、比較的新しい治療法ですが表情ジワ に効果がある治療法として急速な勢いで広まってきました。 女性たちの間でも、高い人気があります。

>>手術を一切しないで顔のコンプレックスがきれいになれる方法<<


■本サイト人気コンテンツ


★ ボトックス注射の詳細
ボトックスは筋肉の動きを抑制することで効果を上げる施術です。その施術の方法は簡単で、患部に注射をすることで行います。この注射によりダウンタイムをとる必要はない・・・ 続きを読む

★ 治療で期待される効果
この施術によって一番効果があるとされているのは表情によってできてしまったしわに対してだといわれています。それは、表情によってできるしわとボツリヌス菌の効果に関連・・・ 続きを読む

★ ボトックスの副作用について
ボトックスで知っておきたいのは、アメリカではFDAが承認しており、安全性が保証されている成分である、ということです。正しい使い方をしていれば施術自体が危険ということは・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ ふくらはぎ痩せ・小顔・エラ張り
◆ 治療の長所と短所について
◆ 多汗症・ワキガとの関係
◆ 注射治療と塗るボトックスの比較