■ボトックス治療の効果


ボトックス治療による効果とは、顔にできた表情ジワ を有効的に改善する効果がよく知られています。 ボトックスの成分であるボツリヌス菌は筋肉に働きかける特徴があるのですが、これを有効な効果として使うことができないか、というところがボトックス治療の発想です。 ボトックス治療では、人工的に精製したボツリヌス菌A毒素を使い、施術をしていきます。

表情によってできるしわは表情筋が収縮することによってできます。 この収縮は神経と筋肉が接合している部分から出されている神経伝達物質によって行われています 。この物質をアセチルコリンといいますが、この放出を止めることができれば、表情筋は収縮することがなく、したがって表情によるしわができなくなる、 ということになります。実はボトックスに使われるボツリヌス菌にはこのアセチルコリンの放出を止めるという作用があるのです。

表情ジワは、顔が老けてみえます。女性であれば、誰もが いつまでも若々しく美しく見られたいものですね。手軽で 安全な方法で年齢を感じさせないアンチエイジングを目指 して、ボトックス注射による治療が注目されているのです。

ボトックス治療による効果は、人それぞれ個人差があり ますが、ボトックス注射をしてから2・3日〜1週間程度 でその効果を感じられることがもっとも多いようです。 治療後の効果のあらわれ方で、気になる点がある場合は、 治療から約1週間後を目処に、専門医の診察を受けるように するといいでしょう。人によっては、まだ効果が発揮され ないという場合もあります。効果がまだ十分に現れない場合は、 追加の注射を行うこともあります。

一般的に、ボトックスには、注射による治療が中心ですが、 それ以外の方法には塗るボトックスという方法もあります。 この2つの方法を比較すると、注射による方法のほうが即効性 があります。

塗るボトックスとして使われるアルジルリン配合の化粧品は、 シワの改善効果が表面的にあらわれるまでには、時間がかかり ます。ほとんどの人の場合、その化粧品を使いつづけて 1か月後が、効果があらわれる目安です。 表情筋によってできたシワは、ボトックス注射がもっとも 効果的ですが、表情筋とは関係ないシワの治療については、 おもにヒアルロン酸注射の施術などがよく使われています。

>>手術を一切しないで顔のコンプレックスがきれいになれる方法<<


■本サイト人気コンテンツ


★ ボトックス注射の詳細
ボトックスは筋肉の動きを抑制することで効果を上げる施術です。その施術の方法は簡単で、患部に注射をすることで行います。この注射によりダウンタイムをとる必要はない・・・ 続きを読む

★ 治療で期待される効果
この施術によって一番効果があるとされているのは表情によってできてしまったしわに対してだといわれています。それは、表情によってできるしわとボツリヌス菌の効果に関連・・・ 続きを読む

★ ボトックスの副作用について
ボトックスで知っておきたいのは、アメリカではFDAが承認しており、安全性が保証されている成分である、ということです。正しい使い方をしていれば施術自体が危険ということは・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ ふくらはぎ痩せ・小顔・エラ張り
◆ 治療の長所と短所について
◆ 多汗症・ワキガとの関係
◆ 注射治療と塗るボトックスの比較