■ボトックス注射


ボトックスのおもな治療法は、ボトックス注射です。 塗るデトックスよりも注射による治療法が一般的で、 即効性もあります。 ボトックスはメスを使わず、注射のみの治療なので 短時間ですみます。メスのいらないプチ整形とも 言われています。

ボトックス注射で注入するボツリヌス菌毒素には、 表情筋の動きを抑制する効果があるとされています。 表情筋には、目尻の部分にできる笑いジワ・眉間の 縦ジワ・額の横ジワなどがありますが、表情筋以外 のシワには、ボトックスは有効ではありません。 その場合には、ヒアルロン酸やコラーゲンなど、 お肌のハリやうるおいを保つ成分の注射による方法で治療します。

また、市販の基礎化粧品には、ヒアルロン酸やコラーゲン 成分が配合されたものもありますので、根気強く使い 続けていくことが必要です。コラーゲンが多量に含まれる 食材を積極的に摂るのもいいでしょう。

コラーゲンが多量に含まれる食材には、牛すじ、豚の角煮、 うなぎ、鶏皮、骨付きスペアリブ、ゼリーなどがあります。 コラーゲンは、加熱して溶ける性質があります。骨つきの 肉をじっくり煮込んだ煮汁には、多量のコラーゲンが 含まれています。

美容外科でのしわの治療には、ボトックス注射と併用 して、ヒアルロン酸の注入をすすめるところもあります。 シワができるのは、老化現象のあらわれです。加齢によって、 皮膚の細胞の水分やうるおい成分が失われていきます。 シワを作らないためには、日々のスキンケアをしっかり しておくことも必要です。

>>手術を一切しないで顔のコンプレックスがきれいになれる方法<<


■本サイト人気コンテンツ


★ ボトックス注射の詳細
ボトックスは筋肉の動きを抑制することで効果を上げる施術です。その施術の方法は簡単で、患部に注射をすることで行います。この注射によりダウンタイムをとる必要はない・・・ 続きを読む

★ 治療で期待される効果
この施術によって一番効果があるとされているのは表情によってできてしまったしわに対してだといわれています。それは、表情によってできるしわとボツリヌス菌の効果に関連・・・ 続きを読む

★ ボトックスの副作用について
ボトックスで知っておきたいのは、アメリカではFDAが承認しており、安全性が保証されている成分である、ということです。正しい使い方をしていれば施術自体が危険ということは・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ ふくらはぎ痩せ・小顔・エラ張り
◆ 治療の長所と短所について
◆ 多汗症・ワキガとの関係
◆ 注射治療と塗るボトックスの比較