■ボトックスとしわ


ボトックスの効果がどのように起こっているのか、ということを説明しましたが、 次はボトックスが大きく効果がある、とされている内容について個別に見ていくことにしましょう。

先ほどもお話しましたが、ボトックス治療はしわに対して大きな効果があります。 ただし、気をつけておきたいのは、ボトックスが作用するしわは表情筋によって作られるしわである、 ということです。ボトックスが全てのしわに対して効果がある、というのは間違った認識であり、 表情筋によって作られるしわに対しての効果をきちんと認識すべきです。

表情によって作られるしわとは、眉間のしわや額のしわ、目じりのしわなどです。 もちろんしわには表情によってできてしまうもののほかに、乾燥することによって できるしわもあります。こういうしわに対しては、 ボトックスだけの施術では効果を上げることができないかもしれません。 最近では、ボトックスのほかにもしわに効果があるとされているヒアルロン酸などを併用し 、様々な角度からしわを取る、という総合的な施術が試みられているところもあります。

ですから、ボトックス治療によってしわを改善したい、と考えている人は、 まずは改善したい部分のしわがどのような種類なのか、ということをよく見極め、 それが表情を作ることによってできるしわであればボトックスを使う、 そのほかのしわの場合はヒアルロン酸やコラーゲンなどを併用させたり個別にプラスしたりして 適切な施術を行う、ということが大切なのです。

もちろんしわは、皮膚に弾力がなくなることで生まれてくるものなので、 老化がその大きな要因にもなるのですが、その中でもさらに種類があり、 適切な施術がある、ということを知った上でボトックスを利用するようにしましょう。

>>手術を一切しないで顔のコンプレックスがきれいになれる方法<<


■本サイト人気コンテンツ


★ ボトックス注射の詳細
ボトックスは筋肉の動きを抑制することで効果を上げる施術です。その施術の方法は簡単で、患部に注射をすることで行います。この注射によりダウンタイムをとる必要はない・・・ 続きを読む

★ 治療で期待される効果
この施術によって一番効果があるとされているのは表情によってできてしまったしわに対してだといわれています。それは、表情によってできるしわとボツリヌス菌の効果に関連・・・ 続きを読む

★ ボトックスの副作用について
ボトックスで知っておきたいのは、アメリカではFDAが承認しており、安全性が保証されている成分である、ということです。正しい使い方をしていれば施術自体が危険ということは・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ ふくらはぎ痩せ・小顔・エラ張り
◆ 治療の長所と短所について
◆ 多汗症・ワキガとの関係
◆ 注射治療と塗るボトックスの比較