■ボトックスとふくらはぎ痩せ・小顔効果・エラ張り


ボトックスの効果を利用して様々な施術が行われるようになっていますが、 最近ではふくらはぎを痩せさせるためにボトックスを用いる、 という施術が行われるようになってきました。

その前に、ここでもう一度ボトックスの効果についておさらいしておきたいと思いますが、 ボトックスは筋肉に働きかける性質があります。筋肉を動かすときに使われる 神経伝達物質を抑制するので、筋肉が動かなくなるのが一番の効果です。

この効果を応用したのがふくらはぎやエラ張りなどに用いられるボトックス治療です。 ふくらはぎが太っていると気にしている人は、その多くが筋肉の発達によるものとされています。 特別な運動をしている、というわけではなくても、自然とこの部分は歩くことによって筋肉が発達します。 ボトックスの治療を行うことによりこの筋肉の発達を抑えると、目に見えてふくらはぎが ほっそりとしてきます。

また、同様の効果により、エラが張っていると感じている人もエラをなくし、 ほっそりと小顔に見せることができます。ただし、筋肉の動きを制限することによってボトックスの効果が出ている、 という点には気をつけておきましょう。 ボトックスはふくらはぎなどに直接注射をして行いますが、これにより筋肉の動きが抑制されるので、 注射をして数日は足がもつれたり歩きにくい、と感じる人もいるようです。

また、スポーツや車の運転などには支障が出る場合もあります。さらには、筋肉が動いて いないのでだるさや重さを足に感じる、という人もいるようです。抑制させる効果は数ヶ月続きます。 すぐにリバウンドしてしまう、という部位ではありませんが、効果を持続させるためには定期的に注射を行うといいでしょう。

>>手術を一切しないで顔のコンプレックスがきれいになれる方法<<


■本サイト人気コンテンツ


★ ボトックス注射の詳細
ボトックスは筋肉の動きを抑制することで効果を上げる施術です。その施術の方法は簡単で、患部に注射をすることで行います。この注射によりダウンタイムをとる必要はない・・・ 続きを読む

★ 治療で期待される効果
この施術によって一番効果があるとされているのは表情によってできてしまったしわに対してだといわれています。それは、表情によってできるしわとボツリヌス菌の効果に関連・・・ 続きを読む

★ ボトックスの副作用について
ボトックスで知っておきたいのは、アメリカではFDAが承認しており、安全性が保証されている成分である、ということです。正しい使い方をしていれば施術自体が危険ということは・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ ふくらはぎ痩せ・小顔・エラ張り
◆ 治療の長所と短所について
◆ 多汗症・ワキガとの関係
◆ 注射治療と塗るボトックスの比較