■ボトックス注射と塗るボトックスの比較


ボトックスの治療は注射で行いますが、最近では「塗るボトックス」、 という施術が出てきました。これは実はボトックスとは違うアルジルリン という成分を使い、ボトックス治療と同様の効果を上げることができる、 という新しい施術です。 それでは、ボトックス注射による治療と「塗るボトックス」の治療 についての内容を比較してみましょう。

ボトックス注射の効果は、注射をすることですぐに現れるのが通常です。 しわを目立たなくしたい、ということで注射をした場合、表情がうまく動かない、 と感じる人もいるほど筋肉にすぐに働きかけます。 そのため、ボトックス治療では効果は数日で実感できるのではないでしょうか。

これに対し、アルリルジンはそれよりも効果は緩慢に現れます。 そもそも、注射がなんとなく怖い、ボツリヌス菌という響きに抵抗がある、 という人もいますね。そういう人にとっては、 まずは効果が軽めで施術が手軽なアルリルジンを塗ってみることによって、 効果を試してみる、という方法がいいかもしれません。

また、ボトックスは効果が高いですが、価格が比較的高い、という点があります。 一度の施術で数万円はかかりますね。これに対し、アルジルリンは価格が安い というメリットがあります。最近ではこのアルリルジンを配合した化粧品も出ており、 手ごろな価格で使うことができるようになってきました。

化粧品として入手できるということは、通院の手間もないので便利ですね。 こうしたアルリルジンのメリットをよく理解し、それでも効果の高いボトックスと 用途によって上手に使い分けをすることで、納得のいく効果を実感することが できるのではないでしょうか。どちらのよさも十分理解した上で使うようにしましょう。

>>手術を一切しないで顔のコンプレックスがきれいになれる方法<<


■本サイト人気コンテンツ


★ ボトックス注射の詳細
ボトックスは筋肉の動きを抑制することで効果を上げる施術です。その施術の方法は簡単で、患部に注射をすることで行います。この注射によりダウンタイムをとる必要はない・・・ 続きを読む

★ 治療で期待される効果
この施術によって一番効果があるとされているのは表情によってできてしまったしわに対してだといわれています。それは、表情によってできるしわとボツリヌス菌の効果に関連・・・ 続きを読む

★ ボトックスの副作用について
ボトックスで知っておきたいのは、アメリカではFDAが承認しており、安全性が保証されている成分である、ということです。正しい使い方をしていれば施術自体が危険ということは・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ ふくらはぎ痩せ・小顔・エラ張り
◆ 治療の長所と短所について
◆ 多汗症・ワキガとの関係
◆ 注射治療と塗るボトックスの比較